【豊田市】町を味わう巣篭もり宿「小鳩屋」さんで”モーニング”を堪能してきました。

2023年12月に足助にオープンした「小鳩屋」さん。

宿泊の他に ”モーニングカフェ” としての利用もできるとのことで、「中馬のおひなさん」に伺った際に、ふらりと訪れてみました。

小鳩屋

古き良き、宿場町の風情を感じる”足助の古い町並み”の並びにある「小鳩屋」さん。

以前は、うどんの美味しい「小松屋」というお店だったそう。

地元の人々と旅人との、まるで ”止り木” のような落ち着く宿は、若者たちの手によってブランディング、リノベーションデザインが行われ、再生されたそうですよ。

小鳩屋

周辺地域で入手された材料を使用したモダンな店内に、お食事に使用される食材や調味料も地元産のもの。

小鳩屋

小鳩屋

気になる「モーニング」は、こちらです↓

小鳩屋

「ゴーゴーモーニング」は、ごはんとパンが選べ、今回は”ごはん”を注文してみました。

ゴーゴーモーニング

”幸せの青い卵” とも呼ばれているという少し青みのある卵は、旭地区の平飼いアローカナの卵を使用されているそうで、箸を入れるともっちりとした弾力を感じます。

ゴーゴーモーニング

ゴーゴーモーニング

また、ほうじ茶がセットになっていますが、こちらはプラス150円で、こだわりのボリビア産オーガニックコーヒー豆を使用したコーヒーに変更できるよう。

一汁一菜のシンプルだけどホッとする味わいのモーニング。ぜひ味わってみてください!

 

さて。

長い建物の2階には、宿泊できるお部屋が6部屋あるそう。小鳩屋

また、足助で2024年2月10日から3月10日まで開催されている「中馬のおひなさん」の期間は”ランチ”の営業もされているそうです。14時までお食事のご利用ができるようですので、ぜひぜひ、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう?

「小鳩屋」は、こちら↓

2024/02/20 10:15 2024/02/20 14:59
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集