【豊田市】知る人ぞ知る、こだわりのパン工房! 月に2回の販売「ミッチのパン工房 豊田店」を訪れました。

月2回ほどの販売日。

以前より気になっていた「ミッチのパン工房 豊田店」を訪れました。

ミッチのパン工房

場所は、四郷町。

普段は普通の古民家なのですが、営業日には「のぼり」や「看板」が出ています。(※営業日はホームページで確認できますよ)

ミッチのパン工房

季節のフルーツを使用した”こだわり酵母のパン”のお店だと口コミでお見かけしていましたが、伺ったところ、滋賀県のキャンプ場で焼かれたパンを、地元である豊田でも月に2日ほど販売されているそう。

1組ずつ店内に入りますと・・・

食パンからバゲット、ライ麦パン、葡萄食パン、スコーン、カヌレなどなど。色々なパンが並びます。

ミッチのパン工房

初心者の方には「初種酵母パン」がオススメだそう。

ミッチのパン工房

初種パン

そして、まず驚いたのは、酵母でできたパンは日もち7日から10日と、とても長いそうで時を追うごとに色々な味わいを楽しめるよう。

熟成バゲットは、冷蔵庫で熟成させるなど、色々な食べ方を教えていただけますよ◎

酵母バゲット

また、キャンプ場を利用される方がお酒と一緒にパンを食べられるため、

「熟成バゲット」は、焼酎、ビールと。

「ドイツのライ麦パン」は、ワイン・ウィスキーなど。お酒との相性も良いそうで、別日には「おつまみセット」も販売がありました◎

ドイツのライ麦パン

また、冬限定の「カヌレ・ド・ボルドー」は、なんとミツバチの無精製天然ミツロウが使用されているそう。

カヌレ

外バリバリ中ムニュの、ベタベタしないサラサラした手触りで、こちらは当日が一番美味しいそう◎

2月までの販売となっているため、ぜひぜひカヌレ好きな方はお試しいただきたいです!

ミッチのパン工房

ミッチのパン工房

さて。

筆者も恐る恐る、バゲットの熟成にチャレンジしてみたものの・・・納得の旨み!焼きたてが一番美味しいでしょ?という概念を覆す奥深さ。

ぜひ、パンとお酒にこだわりをお持ちの方に訪れていただきたいです!

ミッチのパン工房

ミッチのパン工房

さて。

メニューは都度変わったりするので、販売予定のパンはホームページでご確認くださいね。また、お目当てのパンがある方は事前のご予約が便利そうですよ!

パン好きが唸る、こだわりのパン工房「ミッチのパン工房」ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

※お車でご来店の際は、川沿いの歩道には停めずに家の近くに停めてくださいとのことでした。

ミッチのパン工房

「ミッチのパン工房 豊田店」は、こちら↓

2024/01/31 22:15 2024/02/01 07:13
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集