【豊田市】 人間関係や夫婦関係、子育てのイライラ・モヤモヤも優しく解消。藤の花に癒される「カウンセリングカフェFuU」を訪れました。

予約制のカウンセリングカフェが、2023年10月に新しくオープン。
子育てや夫婦間のイライラ等、優しく解消させてくれるであろうカフェです。

という情報の提供をいただきまして「カウンセリングカフェFuU」を訪れました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カウンセリングカフェFuU🌸里園侑希【対面/オンライン】(@counselingcafe_fuu)がシェアした投稿

場所は、豊田市中心部から車で30分ほどの藤岡地区の迫町。

ラジオパーソナリティーや藤岡観光大使などで活躍され、夫婦カウンセラー・オンラインチャイルドコーチングの 里園侑希さんが2023年10月にオープン。

カウンセリングカフェFuU

結婚・出産・子育てと、ご自身のライフステージが変わる中で「こうしなければならない」という締めつけや、何か自分の気持ちをうまく伝えきれないモヤモヤ・・・色々と悩まれた時期もあったという 里園さんが、ご自身の経験や学びをふまえ、ママがリラックスできる場所を。また、女性が元気になることで、藤岡・そして豊田市が元気な街になるように。

そんな想いを込めて始められた ”カウンセリングカフェ” なんだそうですよ!

 

早速、店内に伺ったところ・・・

カウンセリングカフェFuU

藤岡の5月を彩る ”藤色” の、とっても癒される空間♪

お祖父様が作られたピアノをカタチ取ったケースには、藤岡地区のママ作家さん4名の藤色アクセサリーや雑貨が並び、

カウンセリングカフェFuU

お部屋の大きな窓からは「猿投山」を眺めることも。(※春にはしだれ桜とのコラボレーションとなるようです!)

カウンセリングカフェFuU

カフェのご利用は、1日4枠の”完全予約制”で”女性専用” のプライベートカフェとなっていて、予約の際には「カフェのみ」「カウンセリング」「オンラインカウンセリング」の利用コースを選ぶことができます。

そのため「ちょっと話を聞いて欲しい・日常を離れてリラックスしたい!」というときも。

「ガッツリ話を聞いて、夫婦関係や親子関係、人間関係のストレスやイライラの”解決のカギ”を一緒に見つけて欲しい!」というときも。

こちらの話を優しく受け止め、寄り添ってくださる 里園さんの誠実なお人柄に、しっかりと気持ちがほぐれリフレッシュできそうです。

また、キッズスペースがあるので、悩みの絶えない小さなお子さまを子育て中のママさんにも安心ですよ◎

カウンセリングカフェFuU

さて。

「最近、笑顔になれていないな・・・」「なんかモヤモヤするな・・・」

そう感じていたら ”本当の自分の気持ち” を、きちんと言葉にできていないのかもしれませんね。そんな自分自身に気づくカフェ。

ご利用の際は、ご予約をお忘れなく!ふぅっと一息。ゆっくりとしたお時間をお過ごしになってはいかがでしょう?

カウンセリングカフェFuU

トモりんさま、情報提供いただきましてありがとうございました!

「カウンセリングカフェFuU」は、このあたり↓

2024/01/21 00:55 2024/01/21 15:39
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集