【豊田市】薪ストーブも印象的。心も体も温まる、オシャレすぎるチャイのお店『CHAI STAND HOPPER』を訪れました!

「こんなカフェ探してた!」

思わずそんな声が聞こえてきそうな、駒新町の『CHAI STAND HOPPER』に2024年1月中旬に訪れました。

チャイスタンドホッパー

”チャイ”と”カレー”って、何度か味わったことがあると思うのですが・・・こちらのカフェは一味違う!?

20年以上続く「天野治療院」のお隣に、3年ほど前にオープンした『CHAI STAND HOPPER』

チャイスタンドホッパー

チャイ専門の販売スタンドかと思いきや・・・

チャイスタンドホッパー

スタンド横の中央の扉から

チャイスタンドホッパー

古民家を改装されたという店内に履き物を脱いで入りますと・・・

チャイスタンドホッパー

薪ストーブが印象的な、心地よい素敵すぎる空間が!!!

チャイスタンドホッパー

テーブル席数卓ほどの空間なのですが、うっとりしてしまいそうな空間。

メニューはこちらで、食べ物はスパイスカレーと焼き菓子など。

メニュー

チャイスタンドホッパー

気になるチャイは、5種類のスパイスを注文を受けてからすり潰して煮詰めていく、本格チャイだそう。

チャイスタンドホッパー

今回はお昼のお時間に伺ったので、カレーとチャイを注文してみました!

チャイスタンドホッパー

チャイスタンドホッパー

基本のカレーはスパイスをふんだんに使用されているようですが、辛味はないそうで、好みによって辛さを追加することができるよう。

また、サモサが1つついてくるのですが、少しずつ崩してカレーと混ぜていただくのがインド流だそうで、一見サラッとしたカレーなのですが・・・サモサの中の具とあいまり、サクサクの食感も良いですね◎

チャイスタンドホッパー

治療院と併設のこちらの建物は、朝は「ヨーガ教室」、お昼からは「ワークショップ」が行われる日もあるそうで、体の外からも中からも”元気”に”健康”になれる場を作ろうと始められたそうですよ!

ワークショップも「ハーブテント」や「クリスタルボウル」「ウズベキスタンの伝統刺繍スザニをつかった作品展示会&オーダー会」などなど。Instagramで随時紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

天野治療院

さて。

インドの方は1日に何杯も飲むという、チャイ。寒い冬の日本にもぴったりなエナジードリンクですよね♪

温かい日は、お庭でチャイをいただく「CHAI STAND」としてのご利用も◎ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょう?

チャイスタンドホッパー

「CHAI STAND HOPPER」は、こちら↓

2024/01/19 23:45 2024/01/20 14:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集