【豊田市】豊田市北部のこだわりパン屋さん。いつこさんのおくすり酵母パン・薬膳「和來」を訪れました。

2024年1月も半月が過ぎ、仕事や学校もスタート。冬らしい寒さもあいまり、なんだか疲れが出てきそう・・・そんな方に朗報です。

今回は、以前から気になっていた、豊田市の北部にある、いつこさんのおくすり酵母パン・薬膳「和來」を訪れました。

いつこさんのパン公房

藤岡の住宅街の中にあり、週に一度”金曜日のみ販売”をされている「パン工房」。

”おくすり酵母パン”ということで、季節の薬膳からおこした酵母を使用されたパンの販売をされている隠れ家的なお店です。

お話を伺ったところ、毎週ラインナップや味わいが変わるそうで、

特に”2024年の初焼き”となる1月12日は、デトックス効果のある「竹炭のパン」などもメニューに。

いつこさんのおくすりパン工房

早速、お店に入りますと、奥の工房で焼かれた焼きたてのパンが並んでいました。

いつこさんの薬膳パン工房

並ぶのは、季節の薬膳を使用、オーガニック素材や無農薬・無化学肥料の国産小麦、そして自然の恵をたっぷりと受けた個性的なパン。

いつこさんのおくすり薬膳パン

店主さんも明るく朗らかな方で、心も身体も元気になれそうです。

いつこさんのおくすりパン工房

いつこさんのおくすりパン工房

いつこさんの薬膳パン工房

この日お店に並んでいたのは、こだわり無農薬醤油の手づくりソースの無添加竹輪の蒲焼きパン、採れたて畑のブロッコリーと天然海老キクイモピザ、桜の香りいっぱいの蓬ブレッド、林檎とココアのシナモンロールなどなど。

 

筆者も菓子パンや惣菜パン、色々とテイクアウトさせていただいたのですが・・・

いつこさんのおくすりパン工房

食感はずっしりむっちりと。

栄養がたっぷりなので満腹感があるそうで、少しの量で満足できるそう。木の実やナッツなどの食感もよく、食べ応えもバッチリ!

いつこさんのおくすり薬膳パン

販売は毎週金曜日。時期によってはうっすら雪景色も見られるかもしれませんね。

”ご予約優先販売”となっているようですので、気になる方はどうぞ、お店にご連絡されてみてはいかがでしょう?

いつこさんのおくすりパン公房

いつこさんのおくすり酵母パン・薬膳「和來」は、こちら↓

2024/01/16 00:35 2024/01/16 07:26
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集