【豊田市】何度もリピートしたいお店!という噂を耳にして・・・リニューアルオープンした『ごはんやカカ』に行ってみました!

約4ヶ月かけて ”セルフリノベーション” された素敵なお店。

2023年11月にリニューアルオープンした、藤岡の『ごはんやカカ』に伺いました。

ごはん屋カカ

場所は、豊田市役所藤岡支所からも近くの「愛知県道33号瀬戸設楽線」沿い。

ごはんやカカ

店内はカウンター席4席ほど、テーブル席は3卓と、アットホームな雰囲気のお店です。

ごはんやカカ

ごはん屋カカ

お昼のメニューは、こちら↓

ごはんやカカ

ごはんやカカ

店内にはカレーの良い匂いも漂い、とても気になるところなのですが・・・。

今回は、以前より気になっていた奥三河どりを使用した「からあげ定食(タレ)」を注文してみました。

ごはんやカカ

鶏特有の臭みをなくし、旨味を引き立てるよう飼育処理。さらに”カカ”独自の調理をされたという奥三河どりのからあげは、味付けもしっかりとしており、肉汁とともにどんどんご飯が進みそう。

ごはんやカカ

サラダや付け合わせも美味しく、色々と食べられるのも嬉しいですね。

ごはんやカカ

プラス50円でごはん大盛りにもできるようで、男性のお客さまなどは大盛りにされている方が多い印象。

口コミを見ますと、油淋鶏も南蛮も、気まぐれカレーもどれも美味しい!!!ということで、何度も通いたくなるのも納得の、丁寧につくられた定食がいただけます。

 

お店の方に伺ったところ、お昼は定食屋、夜の居酒屋スタイルの営業は、リニューアル前とほぼ変わっていないそうですが、店内は以前の”和”の雰囲気からガラリと変わったそう。

ごはんやカカ

ごはんやカカ

夜のメニューです

また、弟さんは新天地多治見でラーメン屋『中華そば 渦』をスタートされたそうですよ↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華そば 渦(@uzu_tajimi)がシェアした投稿

豊田市からも行きやすい距離ですので、こちらもチェックしておきたいところですね!

 

今回は平日の12時頃伺ったのですが、12時過ぎには満席。

駐車場は道路を挟んだところのようで、案内が出ていましたので初めての方はどうぞご確認くださいね↓

ごはん屋カカ

美味しいお料理に、女性一人でも入りやすいお洒落な店内。

雰囲気も良く、何度も行きたくなるという口コミも納得の『ごはんやカカ』の第二幕。

リニューアル後の店舗にも、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょう?

「ごはんやカカ」は、こちら↓

2024/01/13 22:25 2024/01/13 22:32
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集