【豊田市】1月は1週目前倒しとなる地域があるので、ご注意を。2023年度 年末年始のごみ収集をまとめてみました。

2023年もあと数日となりました。

ごみ収集や清掃関連施設も、年末年始(2023年12月29日〜2024年1月3日)は通常の収集なしとなり、休業となります。

大掃除など慌ただしい時期となりますが、臨時収集日などをチェックして、不用品は今年中に片付けて気持ちよく新年を迎えましょう♪

ごみ収集

写真はイメージです

「燃やすごみ」「資源の日」「金属ごみの日」臨時収集日については、こちら↓

年末年始のごみ収集

「燃やすごみ」

月・木曜日地区の年内最終収集日は12月28日(木)

火・金曜日地区の年内最終収集日は12月26日(火)※臨時収集が12月29日(金)にあります

「資源の日」

第1回目の月曜日地区は臨時収集(2024年1月1日分)が12月29日(金)

第1回目の火曜日地区・水曜日地区は臨時収集(2024年1月2日・3日分)が12月30日(土)

「金属ごみの日」

第1回目の月曜日地区は臨時収集(2024年1月3日分)が12月30日(土)

なお、2024年1月第1回目の「資源の日」「金属ごみの日」が、年内に臨時収集される場合、年始の収集はありませんので、該当地区の方はどうぞご注意くださいね。

「渡刈クリーンセンター」は、こちら↓

2023/12/25 23:35 2023/12/26 08:14
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集