【豊田市】音が奏でる素敵なクリスマスイブを♪ 12月24日に『豊田市少年少女合唱団 第45回定期演奏会』が開催されます。

2023年12月24日、豊田市コンサートホールにて『豊田市少年少女合唱団 第45回定期演奏会』が開催されるようです。

第45回定期演奏会

画像の提供をいただきました

今年の見どころ・聴きどころは・・・

「東京国際合唱コンクール」にて ”フォルクロア部門1位” となった「阿波踊り」や、日本の伝統的なわらべ歌・民謡の演奏とパフォーマンス。

そして、クラス別の演奏では、ジュニアクラスによるクリスマスソングや児童合唱曲、市内小中学生とのコラボステージや、シニア・ユースクラスによる東京国際合唱コンクール(ユース部門1位)での演奏曲披露などなど。

第45回定期演奏会

国内外の聴衆や国際審査員からも喝采を浴びた演奏が楽しめる内容となっているようで、

岡崎市出身の作曲家、山中惇史氏によるシアターピース「いろいろへんないろのはじまり」の初演や、第40回記念でも依頼した飯塚励生氏をお迎えしての演出など、見ごたえのあるステージにぜひともご期待くださいとのこと!

素敵な ”クリスマスイブ” となりそうですよね!

豊田市クリスマスツリー

豊田市参合館1階のクリスマスツリー

入場は無料となっていますが ”整理券” が必要だそうで、豊田市民文化会館および豊田市コンサートホールにて配布中となっていますので、気になる方はぜひお早めにお求めくださいね!

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田市コンサートホール」は、こちら↓

2023/12/14 21:35 2023/12/14 21:35
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集