【豊田市】8月7日 桜町に「BISTRO&CAFE UN」がオープン♪ 早速、ランチに伺いました!

2023年8月7日、桜町に「BISTRO&CAFE UN」がオープン!

早速、お店に行ってみました♪

BISTRO&CAFE UN

BISTRO&CAFE UN

今回伺ったのは、ランチタイム。

ランチは『外食をちょっと罪悪感のないものに』がコンセプトとなっているそうで、なるべく無添加・無農薬のものを取り入れ、自家製味噌や塩麹など、外食しながら”腸活”出来ちゃうお料理となっているそうです!

ビストロ&カフェUN

お肉ランチ、お魚ランチ、SOBASTAランチ(※自家製蕎麦の冷製カッペリーニ)の3種から選べ、今回は「お肉のランチ」を注文してみましたよ。

お肉のランチ

メインの「鶏肉のコンフィ」は”塩麹”でつけたもののようで、しっかりと鶏の旨みを感じる味わい。

お肉のコンフィ

汁物が「味噌玉+お出汁」なのも、何だかホッとします。

自家製味噌玉

また「ケーキセット」のケーキはショーケースから選べるようで・・・

ケーキセット

今回は、酒粕のケーキ、ガトーショコラ、レモンのタルト、シャインマスカットのショートケーキ、蕎麦粉シフォンケーキなどなど。

どれも美味しそうで迷うところですが、日本酒の好きな方にはオススメですよ!

と伺った「酒粕のケーキ」と、UNオリジナル「ブレンドコーヒー」を。

酒粕のケーキ

爽やかなレアチーズで、パイもパリパリ。酒粕が苦手な方でも食べやすそうなクセのない味わいに感じました。

時期によってケーキの種類も変わっていくそうなので、楽しみだなと思いました。

 

さて。

「BISTRO&CAFE UN」さんは、徒歩1分ほどのところにある「蕎麦酒房と懐石料理 一献庵」さんの新店としてオープンされたお店だそうで、メニューにもところどころ、蕎麦粉などが使用されているのも面白いですね。

また、店内はテーブル席にカウンター席と、複数でもお1人でも利用しやすい雰囲気。

ビスト&カフェUN

ビストロ&カフェUN

アルコールメニューもかなり拘られているそうなので(ランチタイム・カフェタイムもアルコール注文OKのようです!)ぜひお気軽にお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

※駐車場はお近くの「フリーパーキング」のご利用で、認証してくださいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BISTRO & CAFE UN(@bistro.cafe.un)がシェアした投稿

「BISTRO&CAFE UN」は、こちら↓

2023/08/07 17:35 2023/08/07 22:20
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集