【豊田市】花丘町の「kotocafe」さんが、おしゃれなインテリアショップ&カフェとしてリニューアルしているよう!早速、訪れてみました♪

近所の喫茶店が、おしゃれなインテリア雑貨・カフェとしてリニューアルオープンしていました。
私が生まれる前(現在45歳)からここにあるので、けっこうな老舗だと思います。
昔から自家焙煎コーヒーが売りでしたが、モーニングや、ランチも美味しかったです。
駐車場は広く、ビンテージのトレーラーが展示されています。
と、情報をお寄せいただきまして、早速お店に伺ってきました!

KOTOCAFE

画像の提供をいただきました

KOTO CAFE

画像の提供をいただきました

KOTO CAFE

画像の提供をいただきました

今回伺ったのは「Atomic Yard by KotoCafe(アトミックヤードbyコトカフェ)さん。

筆者も、何度かお店の前を通ったことはあるのですが・・・情報をいただいた通り、ビンテージのトレーラーが展示され、以前とはお店の様子が変わっているよう!

KOTO CAFE

お店に入りますと、お席はカウンター席にテーブル席。

コトカフェ

コトカフェ

そして、リニューアルに伴い、インテリアショップが併設されたそう。

お外から見えている素敵な空間は、こちらだったようです♪

コトカフェ

こちらのショップでは『自宅から旅へと持ち出せる』をコンセプトに、アウトドアシーンにもよく合う、アジアやアフリカなどの海外輸入雑貨をセレクトされているそう。

ちなみにですが・・・カフェご利用のお客様は、ショップ内10%オフになるようですよ!

KOTO CAFE

さて。

今回はモーニングの時間に伺ったので、「Bセット」を注文。

モーニング

サクサクの大きめクロワッサンに、小倉、ゆで玉子、サラダと大満足のモーニング。

コトカフェ

”自家焙煎コーヒーが売り”と伺いましたが、ワンコインでお釣りがくるのも嬉しいところ。

KOTOKAFE

他にも、ランチも美味しいと伺い、こちらも気になるところですが・・・

コトカフェ

お店のInstagramで紹介されている、台湾かき氷「刨冰ツォーピン」も美味しそう♪

伺ったところ、「koto cafe」さんは約50年を迎える老舗喫茶だそうで、リニューアルされてお店の雰囲気は変わりましたが、これまで通われていた方も変わらず通われている様子の、居心地の良いお店なんだなと感じました。

コトカフェ

また、お店の外のトレーラーはモニュメント的な存在だそうですが、オープンイベントの際にはこちらで縁日などもやられたと伺いましたよ♪

コトカフェ

今後もイベントなどを予定されているそうなので、ぜひお店のInstagramをチェックしてみてくださいね!

KOTOCAFE

さて。

旅やリゾートといった心地良さを感じるインテリアショップ&カフェがリニューアルオープン♪

ぜひ、夏のお出かけにも。お店に行かれてみてはいかがでしょう?

Masakiyo様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「Atomic Yard by KotoCafe(アトミックヤードbyコトカフェ)」は、こちら↓

2023/07/17 22:25 2023/07/17 22:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集