【豊田市】PS純金の「マンション下中華料理バトル」をおさらい。今回はボリュームの「中国料理 風味屋」さんを訪れてみました!

2023年4月28日の、中京テレビ『PS純金(ゴールド)』放送から2週間。

まだまだ「マンション下中華料理バトル」の放送を見て、たくさんのお客さんが訪れているこちらの2店舗。

PS純金で放送されてマンションした中華料理

前回は「台湾料理 四海鮮樓」の様子をレポートさせていただきましたが、今回は中国料理「風味屋」さんに伺ってきましたよ!

風味屋

まず、お店に入ると「どうぞ〜」と、元気に迎えてくださるお店。

テーブル席、カウンター席、そして奥には座敷席のある、ところどころの装飾も可愛いらしいお店です。

風味屋

風味屋

さて。

番組で紹介された、中国料理「風味屋」さんのポイントをおさらいしますと・・・

ランチドリンク1杯無料
・人気の「五目バリそば」「唐揚げ」をはじめ、ボリュームたっぷりのお店
ニンニクラーメン・チャーハンのメニューがある
・トマトと卵の坦々麺、海鮮ラーメンなど、他にも美味しそうなメニュー展開

リポーターの内山信二さんが、エビたっぷりの「エビ炒飯」を食べていたお店ですね!

風味屋

まず、驚きの「680円日替わりランチ」は、

「日替りランチ」の他「焼きそばセット」や「焼き餃子セット」もあるようで、どれも680円。

風味屋日替わりランチ

ランチドリンクは、マシンからセルフで注ぐスタイルでした。

また、噂の「ニンニク定食」は「ニンニク丸揚げ」もセットなんですね〜↓

ニンニク定食

さて。

色々と気になったのですが、今回は口コミで気になっていた「特製台湾ラーメン(辛い)」を注文したく「ラーメンセット」にしてみました。

こちらもお好きなラーメンと飯類、ドリンク1杯つきで750円と嬉しいお値段のセット。

ラーメンセット

ボリューム店ということで。ご飯は少なめにしてもらいました。

風味屋

「よくかき混ぜて食べてね。お酢が好きだったらお酢を加えてもおいしいよ。」

と言って運ばれた「特製台湾らーめん」は、透き通ったスープで、見た目は辛い様子ではないのですが・・・

特製台湾ラーメン

じわりじわりと辛味が。

辛味の正体は「唐辛子」とのことですが・・・「見えないでしょ?」と。

辛いのが好きな人はハマる1品だというお話でした。

特製台湾ラーメン

さて。

店内はニンニクの香りもよく漂い、お休みの日などは「ニンニク定食」なども気になるところ。

筆者が伺った日(5月上旬の平日)は、行列はできてないものの、絶え間なくお客さんがお店に来ている印象でしたよ。

ぜひ、気になっているけれどまだという方は、一度お店に行かれてみてはいかがでしょう?

【豊田市】「PS純金ゴールド」放送から10日ほど。あの「マンション下 中華料理バトル」の”激安店”に行ってみました!

中国料理「風味屋」は、こちら↓

2023/05/13 11:15 2023/05/13 11:15
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集