【豊田市】お見逃しなく!!豊田市で公開収録された「先人たちの底力 知恵泉」出張スペシャル『徳川軍団・最強の秘密』が、本日3月21日午後10時より放送予定です!

2023年2月に公開収録された「先人たちの底力 知恵泉」出張スペシャル『徳川軍団・最強の秘密』が、本日3月21日午後10時よりNHKで放送されるようです!

歴史居酒屋「知恵泉」が、豊田市に出張して収録された今回の出張スペシャル。

番組ホームページによりますと、

徳川家康ゆかりの三河の地で、徳川軍団の強さの秘密に迫る!家臣のなかでも特に中心となった「徳川四天王」と呼ばれた4人の家臣たち。彼らがどのような知恵を使い、家康の天下取りを支えたのか?大河ドラマ「どうする家康」の出演者や、時代考証の歴史家も参加し、歴史談義に花を咲かせる♪

とありますよ!

どうする家康

写真はイメージです

大河ドラマ「どうする家康」では、家康の三大危機と言われた”三河一向一揆”を鎮め、今川との決戦に臨むところ。

その先の、家康の天下とりを支えた”知恵”とは・・・?一体、どんな内容となっているのでしょうか??

出演者は、大河ドラマ「どうする家康」で井伊直政役の板垣李光人さんや、徳川信康役の細田佳央太さん。そして、第6回「続・瀬名奪還作戦」では武家の女としての誇り高き姿を演じた、瀬名の母・巴役の真矢ミキさんなど、豪華な俳優さんたちが登場されるようですよ。

テレビ

画像はイメージです

公開収録に参加された方も。残念ながら参加できなかった方も。

本日午後10時からの「先人たちの底力 知恵泉」出張スペシャル『徳川軍団・最強の秘密』ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

【豊田市】もう申し込んだ?? 「どうする家康」の放送にあわせ「知恵泉出張スペシャル”徳川軍団・最強の秘密”」の公開収録が行われるそうです!

2023/03/21 06:28 2023/03/21 09:18
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集