【豊田市】申込みは、明日2月24日まで!日本の伝統文化に触れられる「おいでんアート体験フェア」が、今週末に開催されます。

2023年2月26日、豊田市民文化会館で「おいでんアート体験フェア」が開催されるようです。

おいでんアート体験フェア

画像の提供をいただきました

将来にわたっての文化の担い手を育成するため、市内で文化活動を行っている団体や個人が講師となり、子どもたちが気軽にアートを体験できるワークショップを行う、こちらの企画。

令和元年度にはラグビーワールドカップの試合開催に合わせ、国内外からの来訪者に向けた「おもてなし事業」として開催されたこともあるフェアで、今回は文化体験ワークショップ29組、キッチンカーによる飲食ブースなどを予定されているそうです!

ワークショップ

日時:令和5年2月26日(日)10時~15時
会場:豊田市民文化会館
入場料:無料(一部のワークショップを除く)※事前予約制

おいでんアート体験フェア

画像の提供をいただきました

大正琴や和太鼓、尺八、ヴァイオリンや琉球舞踊など。普段、なかなか触れる機会のない体験が盛りだくさん。

なお、開催にあたっては、新型コロナウイルス感染予防対策のため、ワークショップの参加が事前予約制となっているそう。申込が2月24日までとなっていますので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「豊田市民文化会館」は、こちら↓

2023/02/23 22:05 2023/02/23 22:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集