【豊田市】”みんなが集まるカフェテラス” 堤町の壺焼き芋専門 カフェテラス「ちぃちゃんの壺焼き芋」に行ってきました!

堤町平松、県道284号線から少し逸れた路地に「ちぃちゃんの壺焼き芋」と言うカフェ?が出来たみたいです。
狭い路地の所にお店があるようなので、初見で車で行くのは怖そう。

という情報をお寄せいただきました!

とっても気になる〜!ということで。早速伺ってきましたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちぃちゃんの壺焼き芋(@tuboyaki_tityan)がシェアした投稿

伺ったのは2022年12月中旬。

”初見で車で行くのは怖そう”ということで、筆者もドキドキしながら伺いました。

平松橋

堤町平松。県道284号線の「平松橋」を南西方向に進みますと、通りから少し入った左手側に、微かに幟旗を発見!

旗を目印に、思い切って路地に入って行きますと・・・

ちいちゃんの壺焼き芋

ちいちゃんの壺焼き芋

すぐ左手側の住宅で営業をされているようで、敷地内に車も数台停めることができました。

ちいちゃんの壺焼き芋

「キッチンカー」で注文。

和室や縁側、お庭でいただいたり、持ち帰りもできる「カフェテラス」となっているようです。

和室ちいちゃんの壺焼き芋

和室

メニューはこんな感じでした↓

メニュー

ちいちゃんの壺焼き芋

今回は「壺焼き芋」「お芋ボール」「オイモサンド」などを注文してみました!

ねっとり甘ーい壺焼き芋は2時間かけてじっくりと焼かれているそう。

ちいちゃんの壺焼き芋

ちいちゃんの壺焼き芋

外サクッ、中モチの「お芋ボール(クリスマスバージョン)」に、

お芋ボール

「オイモサンド」も、1切れですごい食べごたえです↓↓

お芋サンド

ちいちゃんの壺焼き芋

12月24日には「クリスマスパーティー」も開催されるそうですので、気になる方は参加券をゲットしてみてくださいね!

ちいちゃんの壺焼き芋

さて。こちらの「ちぃちゃんの壺焼き芋

地域の方に美味しい焼き芋を食べてもらいたい。そして、お客さま同士のコミュニケーションがとれたり、ゆっくり寛げるような場になってほしい。

というコンセプトで始められた、とても温かいお店でした。

お近くにお住まいのご高齢の方から小さなお子さま連れの方なども、多く利用されているそうですよ〜!

ちいちゃんの壺焼き芋

現在「おかしなおかしやさん」も開発中とのこと。

おかしなおかしやさん

寒〜い冬にあったかい「ちぃちゃんの壺焼き芋」

ぜひ、暖かくしてお立ち寄りになってみてはいかがでしょう?

※壺焼き芋のご予約・残数は、お店のInstagram・LINE・電話などで確認してみてくださいね!

やみふ様、情報提供いただきまして、ありがとうございました!

ちぃちゃんの壺焼き芋」は、こちら↓

2022/12/20 17:55 2022/12/20 22:02
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集