【豊田市】11月3日にオープン!『豊田市初出店』の「リカーマウンテン豊田栄店」さんに行ってみました!

2022年11月3日にオープンした、栄町の「リカーマウンテン豊田栄店」にはもう行かれましたか?

『豊田市初出店』ということで、気になっている方もたくさんいらっしゃるのでは??

リカーマウンテン豊田栄

ということで。

今回、お店で「おススメ商品」などをお聞きしてきましたので、ご紹介します!

リカーマウンテン豊田栄

整理整頓の行き届いた明るい店内は、通路も広くカートを使ってのお買い物もしやすそう。

リカマン豊田

2022年11月25日撮影

男性のお客さまが多いそうですが、女性向けのオシャレなお酒も並ぶ、品揃え豊富なお店です。

リカマン豊田

2022年11月25日撮影

また、珍味など食品の取り扱いも豊富で、どれにしようか迷ってしまいますね〜

リカーマウンテン豊田栄

リカーマウンテン豊田

店長さんにお話を伺ったところ、「リカーマウンテン」さんでは、プライベートブランド、また他メーカーさんとの開発商品にも力を入れてらっしゃるそうですので、年末年始のイベントなど、今の時期にぴったりのおススメ商品を教えていただきましたよ!

 

ワイン・ウイスキー

ワインセラーも並ぶ「ワイン」コーナー。

ワインリカマン

今年は「ボジョレー」の価格高騰もありましたが、ワインの中でも、これからの年末年始の乾杯にちょっと良いお酒を!と、おススメされているのがこちらの「アンリ・ブラン ブリュット」だそうです。

リカマン豊田栄

2022年11月25日撮影

熟成期間も36ヶ月という高品質。

アメリカを代表するワイン雑誌でも「91点」との高評価で、クリスマスなどのお料理にも合いそうですね。

そして、オープンから人気の「ウイスキー」のコーナー。

ウイスキーリカマン

2022年11月25日撮影

その中でも、今回は「アイル オブ ラッセイ へブリディアン シングルモルトR-01.1」をおススメしていただきましたよ↓

ウイスキーリカマン

2022年11月25日撮影

リカマン

2022年11月25日撮影

スコットランドの秘島に佇む「アイル オブ ラッセイ蒸溜所」のシングルモルト。

今回で3作目となるそうですが、入荷後すぐに完売となってしまうこともあった話題の商品とのことですので、気になる方はぜひお早めに!

清酒

そして・・・

年末年始で出番が多くなるのが「清酒」コーナーでは、

清酒リカマン

八海山の「純米酒」を。

「リカマン」さんとの共同開発で、100年の歴史をもつ「八海山」という銘柄に加え、「食中酒」としていろいろなお料理にも合うそうで、人気を集めているそうです。

八海山リカマン

2022年11月25日撮影

魚沼産米を100%使用された「純米酒」は、県外に出ることは珍しいそうですので、ぜひお試しになってみてはいかがでしょう?

食品

最後に・・・

豊富な食品コーナーでおすすめいただいたのが、こちらの「ザイニチョコレート」

食品リカマン

100年以上の歴史をもつイタリアミラノの老舗チョコレートメーカー「Zaini(ザイニ)」

冬限定で入荷する商品だそうで、既存の店舗でも、毎年販売を楽しみにされている方が多く、3個・6個のまとめ買いをされていかれるそうですよ!

ザイニチョコレート

2022年11月25日撮影

普段のおやつにも良さそうですし「ボエリ チェリーチョコレート」は1番人気だそうで、お酒とも合いそう。

※こちらのみアルコール含有のため、お子さまや妊娠中の方などはご注意くださいね!

リカマン

2022年11月25日撮影

さて。

今回、実際に「リカーマウンテン」のお店に伺ってみて、

海外のレア商品や自社開発商品など「ここにしかない商品!」に出会えそうなお店だと感じました。

ノンアルビールリカマン

2022年11月25日撮影

クリスマスや年末年始、忘年会や女子会など。

今年も、お家で楽しまれる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ぜひ『豊田市初出店』の「リカーマウンテン豊田栄店」さん。

お買い物に行かれてみてはいかがでしょう?

リカマン豊田栄

2022年11月25日撮影

「リカーマウンテン豊田栄店」は、こちら↓

2022/12/02 06:28 2022/12/02 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集