【豊田市】今の時期が穴場かも!? 香嵐渓に5月にオープンしたkitchen&cafe「nobana」で、モーニングプレートをいただいてきました!!

テレビなどでも放送されて、気になっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

2022年5月に、足助の「一ノ谷」にオープンしたkitchen&cafe「nobana」さんに行ってきました!

nobana

場所は、「落部駐車場」近くの「Frank the 539」さんのお隣。

落部駐車場

いつの間にか、オシャレなカフェが2軒も並ぶ建物になっていて驚きです。

nobana

足助にゆかりのある母娘で営まれているカフェは、モーニング、ランチ、そしてスイーツをいただけるキッチン&カフェ。

nobana

14席の居心地の良い店内は、テーブル席とカウンター席

nobana

そして、窓際のお席となっています。

nobana

今回は「モーニングプレート」をいただいてみましたよ。

nobanaモーニング

ドリンク代に+200円の「モーニングプレート」は、野菜たっぷりのサラダに、もっちりフカフカの自家製パン。

nobana

ミニデザートまでついてきちゃいます!

コーヒーは、挙母神社近くの「カフェ・ド・シェフ」さんのコーヒー豆を使用されているそうで、カフェインレスですが苦味とコクを感じる味わい。

モーニングnobana

お外を眺めながらいただくモーニングは、朝からとっても清々しい気分になれます。

また、ランチは「nobanaセット」「ハヤシライス」「おにぎりセット」の3種類。

nobanaランチ

「nobanaセット」は、週替わりで限定10食となっているようです。

nobanaセット

そして、テイクアウトもできるスイーツは、

nobanaスイーツ

今の時期は、栗や芋などを使用したものも美味しそう〜!

nobanaスイーツ

緑から赤のグラデーションが楽しめる今は、紅葉のピーク時に比べると穴場なシーズンかも。と、お話されていました。

一の谷

「nobana」は、普段は水・木曜日が休みですが11月は定休日なしで営業されるそう。

朝早く散策される方は「モーニングプレート」を。ちょっと休憩には美味しいスイーツを。

ぜひ、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kitchen&cafe nobana(@nobana_2022)がシェアした投稿

kitshen&cafe「nobana」は、こちら↓

2022/11/10 21:45 2022/11/11 00:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集