【豊田市】米ぬかスイーツ「ITTEN」さんのスイーツが、豊田市でも買える!!? 月に一度の「特別販売会」に行ってみました!

幻のお米「ミネアサヒ」の米ぬかが使われている米ぬかスイーツ「ITTEN」さんの「特別販売会」があるということで・・・

昨日2022年9月17日の「特別販売会」に行ってきました!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米ぬかスイーツITTEN(@itten0412)がシェアした投稿

というのも、、、先月、泉町の「豊田キャリアセンター」さんの前に

あれ?何かテントが出てる!?

と、気になっており、「特別販売会」が開催されていることを発見。

第4回目の「特別販売会」が、昨日2022年9月17日だったんです!!

ITTEN

開催日は、公式Instagramで発表があるのですが、お店の方のお話ですと、だいたい第3土曜日の10時〜14時となっているそうですよ。

さて。今回のラインナップはこんな感じでした↓ 

ITTEN

特別販売会ならでは?の、お得な不揃いフィナンシェやクッキー。

ITTEN

全ての商品に、栄養豊富で日本のスーパーフードとも言われている「米ぬか」を使用されているようで、しかも小麦粉や上白糖、保存料などは使用されておらず、グルテンフリー。

身体に優しい、こだわりのスイーツが並びます!

ITTEN

ということで。

今回は「バターサンド」「チョコクリームのチーズケーキ」「モンブラン」などなど、色々と購入させていただきましたよ! 

ITTEN

月に一度の販売会なので、色々と欲張りたい気持ちは山々ですが・・・

「生のぬか」が使われている商品は発酵が進んでしまうので、当日中がおいしく召し上がることができるそうです。

ITTEN

早速いただいてみましたが、糠の独特さが活かされてしっかりとコクを感じるものと、糠の独特さが他の食材と調和されて食べやすいものと。

小ぶりなスイーツですが、濃厚で食べ応えがありました!

毎回、並ぶ商品は変わるそうなので、次の販売会は何が並ぶのか楽しみだなと思いました。

また、人気の商品は売り切れしまうこともあるので、ご来店はお早めのお時間がオススメですよ!

ITTEN特別販売会

ご予約不要で、どなたでも購入できる販売会。

ぜひ、次回の販売会、お出かけになってみてはいかがでしょう?

ちなみに、直近では市外となってしまいますが、こちらのイベントに出店予定だそうですので、こちらもぜひご確認くださいね↓

ITTEN

「ITTEN本店工場」は、こちら↓

2022/09/18 11:25 2022/09/18 11:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集