【豊田市】これが噂の「たまごかけアイス」!!? お山農家のお菓子やさん「ニワトリトヤギト」さんで、インパクト大のアイスクリームを堪能。

明日2022年8月11日は「山の日」

ということで・・・

4月に1周年を迎えられた、お山農家のお菓子やさん「ニワトリトヤギト」さんに行ってきました!

ニワトリトヤギト

というのも。

実は、冬頃から「畑のアイス」の販売が始まったそうなんです!

しかも「放牧ジャージー牛のゴールデンミルク」を100%使用したアイスクリーム。

ニワトリトヤギト

 

畑のアイス

今回は、数量限定の「たまごかけアイス」をいただいてみました。

畑のアイス

さて。

登場したのが、こちら↓

卵がけアイス

注文してみたものの、どうやって食べるの??

お店の方に伺ったところ・・・

「かき混ぜても良いし、そのまましばらく待つと黄身が固まって、これもまた美味しいですよ。」とのこと。

卵がけアイス

なるほど!

そのままアイスだけ食べると、さっぱりとしたミルク感が。シャリシャリの黄身と一緒に食べるとコクが出る感じ。

「卵」と「アイス」クセが無くて食べやすく、お米のパフの食感も良い感じですね!

また、オープン当初は売り切れてしまうこともあった「お山のズコット」も、今回は休日の夕方頃伺いましたが、購入することができました!

お山のズコット

こちらは冷凍便で発送もできるようですので、ぜひ、豊田市の「美味しい」を贈られてみてはいかがでしょう?

お山のズコット

「ブルーベリー狩り」「釣り」「キャンプ」などなど。

下山方面にお出かけの際は、お山農家のお菓子やさん「ニワトリトヤギト」にもお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

お山農家のお菓子やさん「ニワトリトヤギト」は、こちら↓

2022/08/10 17:05 2022/08/10 17:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集