【豊田市】「土橋駅」北口に、何だか楽しそうな広場がオープンするようですよ〜!様子を見に行ってみたところ・・・

「土橋駅の北口」ロータリー付近に、プレハブ作りでひさしの大きい「sol plaza fes tival」が近々オープンのようです。屋台やマルシェを行うお店のようです。

との情報提供をいただきました!

ソルプラザ

画像の提供をいただきました

「土橋駅」の周辺。どんどん新しくなっていますよね〜!

「南口」の近くにも、純生カステラ「キミとホイップ」やクリニック、サロンなどなど。次々と新しいお店がオープンしていますが、今回は「北口」とのこと。

土橋駅南口

いただいた写真をもとに、「土橋駅北口」に様子を見に行ってみましたところ・・・

土橋駅北口

駅のロータリーをぐるりと回ると見える、こちらの建物のようです↓

土橋駅北口

SOL PLAZA

土橋駅北口

近くまでは見に行けなかったのですが・・・

ポジャンマチャ(屋台)をコンセプトとした、老若男女が寄って行きたくなるような広場「SOL  PLAZA」が近々オープン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SOL PLAZA(@solplazatt)がシェアした投稿

さらに、そちらに「Panmogosso.」さんや「森や」さんといったお店がオープンされるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@panmogossooがシェアした投稿

広場では「マルシェ」などの開催も予定されているよう。

駅からも近くて、とても便利そう!しかも、何だか楽しそうでわくわくします!

ぜひ、今後の進展などお店のInstagramなどをチェックしてみてくださいね!

シモに様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「SOL PLAZA」は、この辺り↓

2022/08/08 23:05 2022/08/08 23:41
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集