【豊田市】8月7日は「花の日」お花のプレゼントや、ご自宅にもお花を飾ってみませんか?若林の「とよた園芸〜toyota engei〜」さんに行ってきました!

本日8月7日は「ハ(8)」「ナ(7)」の語呂から『花の日』だそうです。

ということで。

今回は、2022年3月にオープンした「とよた園芸〜toyota engei〜」さんをご紹介したいと思います!

とよた園芸

「若林駅」からも近く。「ドミー若林店」のお隣。

Instagramなどで、素敵なお店だなーと気になっていたのですが・・・

とよた園芸

お店の中も、また素敵。

とよた園芸

観葉植物から、ドライフラワーのブーケやリース、生のお花などなど。

金曜日はお花が入荷される日だそうで・・・迷ってしまうほどのお花が並んでいました。

とよた園芸

夏休みということもあってか、お子さま連れでご来店されている方も多く、

お花の育て方やプレゼントのご相談なども気軽にできる、とってもアットホームなお店。

とよた園芸

「ワークショップ」では、お好きなお花でリースやスワッグ作りにチャレンジできるそうですよ。

場所代や講師代はかからないそうなので、気軽にチャレンジできそうですよね!

とよた園芸

・ドライフラワーの、お手入れは?

・どんな観葉植物がプレゼントに喜ばれるかな?

・お部屋にお花を飾りたいけれど、どんな風に飾ったら良いかな?

お花や観葉植物は、日々の手入れをして成長を見るのも楽しかったり、プレゼントにも喜ばれるので、心を込めて選びたいですよね!

とよた園芸

暑くて、お部屋の中で過ごすことも多い8月。

ぜひ「とよた園芸」さんに、お気に入りの一品を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?

「とよた園芸〜toyota engei〜」は、こちら↓

2022/08/07 15:30 2022/08/08 01:40
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集