【豊田市】新発見!こんなに可愛い癒しのお店があったなんて!!「どんぐりの里」のすぐ近く「猫仏とねこの店」に行ってきました!

先週、リニューアルオープンした「どんぐりの里いなぶ」からもすぐ近く。

2022年4月29日にグランドオープンした「猫仏とねこの店」に行ってきました!

猫仏とねこの店

「どんぐりの里いなぶ」から道を挟んだところにある「猫印」が目印の古民家。

どんぐりの里

猫仏とねこの店

こちらが「猫仏とねこの店」です。

「猫好きなお坊さん」が経営するお店とのことですが、

中に入らせていただきますと・・・

ねこ仏とねこの店

阿弥陀様の前に、ソファーとテーブルが並べられ、

ねこ仏とねこの店

全国の、猫好き作家さんから寄せられたグッズ販売などもされています。

ねこ仏とねこの店

なんだかありがたい、そしてなんとも可愛らしい癒しの空間。

こちら、セルフカフェとなっていて、ゆっくりとお話をしたりして過ごせる場となっているようですよ!

ねこ仏とねこの店

ということで。

早速、セルフカフェ「かふぇHOTOKE」を利用させていただきました!

ねこ仏とねこの店

好きな飲み物やお茶菓子を、A・B・Cから選べるのですが・・・

ところどころに猫がいて、思わず「かわいい〜!」と声が上がってしまいます!

ねこ仏とねこの店

冷たい飲み物もご用意されていて、とてもありがたかったです!

ねこ仏とねこの店

ねこ仏とねこの店

さて。

伺った日は、ちょうど撮影のお時間と重なってしまったのですが、猫好きのお坊さん。

人々の心を救うべく「心が喜ぶお話」などを、YouTubeやインスタライブでもアップされていたり、リモートでのセミナーなども開催されていますよ!

猫仏とねこの店

また、猫さんたちは気が向いた時に姿を見せてくれるのですが・・・

ねこ仏とねこの店

お店のキャラクターにもなっている「猫仏ルー様」

こちらの「ルー様」に会いに、なんと県外からもお客様がいらっしゃっているそうです!

筆者もお店のInstagramで見て気になっていたのですが、実際の姿もとっても可愛かったです。気になる方は、ぜひお店のInstagramなどもチェックしてみてくださいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫仏ルー様(@nekobutsu.rusama)がシェアした投稿

悲しいニュース、心が痛むショックなニュースもありますが、誰かに話を聞いてもらったり、リフレッシュしたり。心穏やかに過ごせることを願うばかりです。

【豊田市】「道の駅どんぐりの里いなぶ」が、リニューアルオープン!8月7日まで「オープニング月間」イベントも色々と開催されるようです!

猫仏とねこの店」は、こちら↓

2022/07/09 13:15 2022/07/10 10:13
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集