【豊田市】晴天のお出かけ日和が続くGW。まだまだ楽しめる!豊田市内でのイベント情報をまとめてみましたよ!

本日2022年5月3日も晴天の休日となり、豊田市内もあちこち賑わっていましたね!

さて、まだまだ楽しめるGW後半のイベント情報をまとめてみましたので、ぜひご参考になさってみてくださいね!

ストロベリーパークみふね

5月4日・5日に「GWフェス!inみふね」が開催。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストロベリーパーク みふね(@strawberrypark_mifune)がシェアした投稿

メインイベントは、なんと「オリジナルパフェ」が作れてしまうそうです!

ストロベリーパフェ

画像の提供をいただきました

作ったパフェを撮影できるスポットもご用意されているとのこと。

苺の収穫ができる季節もあと少し。これは見逃せませんね!!

ストロベリーパーク御船

他にも「こども縁日」や「射的」そして「屋台出店」など。どれも予約不要で楽しめるそうですので、お気軽にお出かけされてみてはいかがでしょうか?

豊田市自然観察の森

5月4日より、初企画となる「自然ふれあいウィーク」が開催されるそうです!

自然観察のもり

自然観察ウィーク

1週間、自然と触れ合えるプログラムが満載。当日参加OKのものもありますので、心地よい新緑の季節、ぜひお出かけくださいね!

鞍ケ池公園

リニューアル1周年を記念して、GW期間に「1周年記念イベント」が開催されています。

5月4日は「らくがきバス」が登場!5月5日は「ボートこどもの日無料開放」もあるようですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鞍ケ池公園 【公式アカウント】(@kuragaikepark)がシェアした投稿

 

また、感染症対策のため長らく使用中止となっていた「ふわふわドーム」も、再開となっているようです!

豊田スタジアム

「eスポーツロケットリーグ 豊スタJeSA杯」が開催。

5月7日の決勝リーグ開催日には、観客席が無料開放!

また、同日には「あいあいマルシェ」「フリーマーケット」「Star☆Tライブ」もあるそうです!

eスポーツロケットリーグ

さらに、5月8日には花火駅伝も開催されますよ↓

【豊田市】今年のGWも「花火駅伝」が開催!豊田市での打上げは、大型連休の『最終日』みんなで「花火のチカラ」を体感しましょう!

いかがでしょうか?

どれに行こうか迷ってしまうイベントが目白押しですね!どうぞ感染症対策をして、GW後半をお楽しみくださいね!

情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

ストロベリーパーク みふねはこちら↓

豊田市自然観察の森はこちら↓

鞍ケ池公園はこちら↓

豊田スタジアムはこちら↓

2022/05/03 22:27 2022/05/04 08:43
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集