【豊田市】近くにお出かけしたら食べてみて!「ドライブイン伊勢神」さんの出来立て五平餅!

豊田市では「五平餅」をいただくことのできるお店がたくさんあるのですが、お気に入りのお店はありますか?

今回、少し足を延ばしまして「ドライブイン伊勢神」さんに伺ってきましたので、ご紹介します!

伊勢神トンネル

場所は、155号線の「伊勢神トンネル」すぐ手前(足助側)。

道路から見えるこちらの看板方向に進みますと・・・

ドライブイン伊勢神

すぐ右手にある、前日の雪が残る建物。

ドライブイン伊勢神

こちらの「ドライブイン伊勢神」さん。

「五平餅」だけでなく、定食や「とろろ」「いわな」「自家製どて煮」などのお料理をいただけるお店のようです。

ドライブイン伊勢神

伊勢神店内

店内はストーブがついていてとても暖かく、御座敷もあるのでお子さま連れなどでも利用しやすそうです↓

ドライブイン伊勢神

さて、今回は伊勢神名物の「大五平餅」をお持ち帰り。

伊勢神大五平餅

「大五平餅」は、1本300円(税込)。注文してから焼いて下さいますよ。

五平餅

焼いた五平餅だけでなく「生」のものを持ち帰ることもできるようですので、お土産にも良さそうです。味噌と、焼き方の説明の紙がついていましたよ↓

伊勢神五平餅

その他、店内では「足助の塩」や「菊芋」「山ごぼう」を使用した商品などの販売もありました。

伊勢神ドライブイン

こちら、スーパー「えぷろん」さんでも見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

天然のよもぎを使用した「よもぎ大福」も販売されていましたよ!

伊勢神よもぎ大福

さて、お店の中で待たせていただきまして10分ほど。

焼き立ての大きな五平餅は、なんと30cm!くるみ入りの味噌の甘みもちょうど良く、ふわふわです!

こちらの五平餅が一番おいしい!との口コミもお見かけする一品。ぜひ、五平餅のお好きな方はお試しになってみてはいかがでしょう?

伊勢神五平餅

「伊勢神」と聞くと、よく話題になるスポットを思い浮かべる方も多いかと思われますが、

実はとても眺めの良い場所で、お天気の良い日には「伊勢湾」や「名古屋駅」付近などを見渡すこともできるようですよ!

伊勢神

現在、稲武では「いなぶ旧暦のひな祭り」(2022年2月5日 ~4月3日)。足助では「中馬のおひなさん」(2022年2月11日~3月13日)も開催中。

旭高原元気村での「そり滑り」(2021年12月4日 ~ 2022年3月31日)にお出かけされる方もいらっしゃるかもしれませんね!

ぜひ「ドライブイン伊勢神」、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

伊勢神ドライブイン

「ドライブイン伊勢神」は、こちら↓

2022/02/19 17:55 2022/02/19 23:19
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集