【豊田市】東海地方初!池を越える「ジップライン」もオープン!鞍ケ池公園に『自然共存型アスレチック』がオープンするようです!

「鞍ケ池公園」に、新しく「自然共生型アスレチック」などがオープンするようです!

鞍ケ池公園

今回オープンするのは、体験型アトラクション「フォレストアドベンチャー」。

【豊田市】鞍ケ池公園の「フォレストアドベンチャー」が、3月30日プレオープンするようです。現在の様子を見に行ってみました!

プレイハウス西側の樹林地に「自然共生型アスレチック」が導入されるようで、令和4年3月にオープン予定とのことです。

鞍ケ池公園マップ

先日様子を見に行ってみましたところ、まだ変わった様子はありませんでしたが、

鞍ケ池公園

池の上を越えるジップライン等も導入されるようで、お子さまだけでなく大人も楽しむことができそうですね!

ジップライン

その他、令和4年1月31日より「5人乗り電気自動車APM」の導入や、4月頃からは「C+walkT」の貸し出しも始まるようで、公園内の移動も便利になりそうですよ!

詳細・イメージ写真等は豊田市HPでご確認くださいね!

鞍ケ池公園

「動物園」の入口も現在工事されていまして、こちらも気になるところです。

鞍ケ池公園動物広場入口

ますます色々な方が、自然に触れ合い、楽しめる施設に生まれ変わりそうな「鞍ケ池公園」。

やまけん様、情報提供いただきましてありがとうございました!

「鞍ケ池公園」は、こちら↓

2022/01/12 14:25 2022/03/17 15:57
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集