【豊田市】あのPS純金でも紹介された”バリカタそば”のお店で。地元農家が育てたそばでの「そば打ち体験」募集のチラシを見つけましたよ!

桜町の、蕎麦と懐石料理「一献庵」。

今年(2021年)2月の中京テレビ「PS純金(ゴールド)」でも”ゆで時間10秒のバリカタそば”が紹介され、話題になりましたね!

元城町の一献庵

さて、こちらのお店で「そば打ち体験」のお知らせを発見しましたよ!

そばうち体験

日時:2022年1月16日 10時〜12時

副農プロジェクトさんの企画だそうで、地元の農家が育てた新鮮なそばでの「そば打ち体験」ができるようですよ!

HPによりますと、今回2回目の開催となるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hukunoupro(@hukunoupro)がシェアした投稿

自分で打った蕎麦をいただく、なかなか普段はできない体験。お料理もついているようです!

参加費など気になる方はぜひお早めに、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

副農プロジェクトホームページ

「蕎麦と懐石料理 一献庵」

2021/12/05 18:57 2021/12/06 07:33
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集