【豊田市】いつまでも大切にしたいお店です。下切町「蕎麦翁 百才笑」に行ってきました。

長閑な風景が広がる、旭地区の下切町。

おど夢かけ風鈴

メディア等でも紹介されていますのでご存知の方も多いかもしれませんが「蕎麦翁 百才笑」さんが、こちらへ2021年7月15日に移転オープンされました。

先日、ようやく伺うことができましたので、ご紹介します!

百才笑

お店の近くに看板が出ていて、わかりやすいですね!

百才笑

駐車場は、お店の前と近くのゴミ捨て場付近に数台ありました。

百才笑

お店は、カウンター席のみの6席。

12時前に伺った際には運よくすぐにお店に入れましたが、その後は待ち時間があったようです。

百才笑

さて、メニューは、こちら↓

百才笑

今回は「下切そば」を注文してみました!

下切そば

蕎麦のイメージを覆す、色鮮やかな具沢山のそば。そばはしっかりとした太麺。

しっかりと噛むことで、蕎麦の香りが口に広がるとのこと。

蕎麦だんご

卓上には「足助の塩」も置かれていて、麺をこちらでいただくのもとても美味。

足助の塩

また「記憶に残る 旭の五目めし」は、セルフでお替り自由となっていまして、お腹いっぱい大満足です!

五目めし

店主さんお一人で営まれていますが、店主さんのお話もとにかく面白く、また、他のお客さんとも何故だか会話が弾んでしまうような、和やかなお店でした。

百才笑

11月11日より、旭の自然薯そば(自家製自然薯アイス付き)も始まるそうです!

お店からこちらのお知らせも出ておりますので、ぜひお出かけの際はご一読くださいね。

「蕎麦翁 百才笑」は、こちら↓

2021/11/09 22:45 2021/11/10 00:19
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集