【豊田市】美味しいのに、体にも優しい!市木町の自然菓子「Erieri」には、もう行かれましたか?

市木町にある、体に優しいお菓子屋さん「Erieri」さんには、もう行かれましたか?

erieri

もともと30年続いた漢方薬のお店を2021年5月にリニューアルされたそうで、

一瞬、なんのお店だろう?と思ってしまうスタイリッシュな建物。

erieri

自然菓子「Erieri」さんと漢方相談「藤堂自然薬舗」さんが同じ建物で営業されていて、

erieri

お店に入って右側が漢方相談。

漢方相談

そして、左手側にお菓子の販売スペースとなっていました↓

erieri

お砂糖・油脂の量や、材料の産地などに拘られた、体に優しいお菓子。

erieri

今回は、シフォンサンドやチーズケーキ、プリン、クッキーなど、色々とテイクアウトさせていただきましたよ!

erieri

甘さは控えめでありますが、物足りなさや食べにくさなどはなく、とてもお上品な味わい。シフォンサンドもふわっふわです!

erieri

そして1品1品、説明を書かれた紙もつけられていて、食べる人の体を大切にされているのはもちろん、とても大切に作られたお菓子だと感じます。

erieri

”やさしい想いに包まれるErieriプリン”

ネーミングも、とっても素敵ですね!

erieripurinn

お菓子の販売は週に2日。

日によってメニューも変わるようなので、お店のHPInstagramなどでご確認くださいね!

漢方相談

奥にはゆっくり漢方相談できるスペースもある、心身ともに癒されるお店。

お身体や美容に気をつけていらっしゃる方にぴったりですね!ぜひ、お店に行かれてみてはいかがでしょうか?

自然菓子「Erieri」・漢方相談「藤堂自然薬舗」は、こちら↓

2021/10/05 21:55 2021/10/06 07:34
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集