【豊田市】10月より公開予定。豊田市を舞台としたアニメ・映画などまとめてみました。

先日2021年9月12日に放送された「我が家の夏〜リバー・サイド・ファミリー〜」に続き、10月からもアニメや映画など、豊田市を舞台とした作品が次々と放送予定。

まとめてみましたので、ぜひご家族でご覧になってみてください!

僕と彼女とラリーと

10月1日:全国公開

9月24日:イオンシネマ豊田KiTARAなど愛知・岐阜の一部の劇場にて先行公開

主人公がラリーを通じて自身の夢と大切な絆を取り戻す心温まるヒューマンストーリー。

2021年のFIA世界ラリー選手権「フォーラムエイト・ラリーJAPAN 2021」は残念ながら中止となってしまいましたが、チャレンジする町「豊田市」が描かれたこちらの作品、ぜひチェックしたいですね!

主なロケ地としては、川見四季桜の里、香嵐渓、豊田市美術館、鞍ヶ池公園、豊田スタジアム、豊田大橋などとなっています。

公式HPはこちら。

僕と彼女とラリーと

オリジナルテレビアニメーション「シキザクラ」 

放送予定:10月〜12月(全12話)

10月9日より中京テレビ・日本テレビ・BS日テレ他にて放送。

近未来を舞台に、人々を襲う怪物「オニ」から平和を守るために戦う高校生たちの成長を描く物語。アニメの題名にもなっている「シキザクラ 」の名所である小原地区をはじめ、豊田市民にとって馴染み深い場所が、多数登場するそうですよ。

シキザクラHPでは、映画に登場する豊田市の聖地も紹介されています!

シキザクラ

神在月のこども

10月8日〜公開

走ることに挫折した少女が、神々の導きにより駆けだす神秘的なものがたり。

7月10日に豊田スタジアムで公開収録された主題歌「神無−KANNA−」。市内小学生が参加した手拍子も、映画の本編内のシーンで登場するようです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『神在月のこども』公式(@kamiari_kodomo)がシェアした投稿

いかがでしょうか?普段何気なく過ごしている豊田市が、どんな姿で描かれるのか気になるところですね!!

ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

2021/10/01 14:15 2021/10/01 23:14
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集