【豊田市】食べるのがもったいない!どこから食べて良いかもわからない!?メディアでも話題のパフェを「煎豆茶館 杣」で、いただいてきました!

今年もこの季節がやってきました!

メディアでも話題の、若林にある「煎豆茶館 杣」さんで「シャインマスカット」のパフェをいただいてきましたよ!

杣

伺ったのは2021年9月中旬。

お店の外にも、季節のパフェの案内が出ていました。

杣パフェ

さてさて、カウンターとテーブル席の、まさにこだわりの珈琲屋さん!という雰囲気の店内。

杣豊田市

注文してしばらく待っていますと、運ばれてきました!

見てください!こちらの「シャインマスカット」のパフェ。

シャインマスカットパフェ

どこから食べて良いか迷ってしまうほど美しいパフェが登場しました。

1つ1つ丁寧にカットされた「シャインマスカット」。

なんと10粒以上、贅沢にトッピングされているそうですよ!

シャインマスカットパフェ

中にはラ・フランス、ブドウ、クリームチーズの3種のジェラートなどがふんだんに使われ、とっても爽やかなパフェでした。

イチジクパフェ

他にも、イチジクのパフェも注文。

イチジクパフェ

お花のように盛り付けられた姿にうっとり。

使用されているイチジクは豊田産。オリジナルのジンジャーゼリーと濃厚バニラアイスのハーモニーはこの時期だけとのことです。

杣パフェ

見た目のこだわりはもちろんのこと、味にも拘られていて大満足のパフェ。

中京テレビ「PS純金ゴールド」や「ゴリ夢中」東海テレビ「スイッチ」など、いろいろなメディアでも取り上げられているので、気になっている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね!

杣豊田市

果物の入荷状況などによって、例年と若干時期などが変わってくるかもしれませんので、ぜひお店のInstagramFacebookなどをご確認してお店に行ってみてくださいね!

「煎豆茶館 杣」は、こちら↓

2021/09/29 21:15 2021/09/30 17:27
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集