【豊田市】「逢妻女川」の彼岸花。今年も見頃を迎えそうです!近隣の飲食店情報も、ご確認ください。

逢妻女川の彼岸花が、2021年もぼちぼち見頃を迎えそうです。

こちら、9月21日の開花状況。写真の提供をいただきました↓

彼岸花

実際に様子を見に行ってみたところ、所々つぼみも見られるものの、あたり一面真っ赤な絨毯のように、彼岸花が咲き誇っていましたよ!

彼岸花

近くの道路では工事が行われているようですが「臨時駐車場」は利用できるようですので、ご安心くださいね!

逢妻川彼岸花臨時駐車場

また、お出かけついでにランチのご利用をお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、すぐ近くにありました黒豚ハンバーグのお店「焼酎ダイニング 豚やろう本店」さんが、2020年5月に閉店されていたようです。

こちら、現在の様子です↓

豚やろう跡地

また「笑福茶屋」さんが、9月24日よりリニューアルオープンされるようですので、ぜひご利用になってみてくださいね!

笑福茶屋

感染症予防のため、マスクをつけての観賞となるかと思われますが、水分補給などをしっかりとして、秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

バステト様、情報・画像の提供を頂きまして、ありがとうございました!

「逢妻川彼岸花」は、こちら↓

2021/09/22 06:28 2021/09/22 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集