【豊田市】昨日から三日間限定!「株式会社 ふるさと本舗」で「よもぎまんじゅう」が販売されているようです!!

メディアでも話題!豊田市の名物饅頭。黒蜜の風味豊かな「松平まんじゅう」。

松平まんじゅう

こちらが販売されている「株式会社 ふるさと本舗」で、2021年9月18日から20日まで、限定で「よもぎまんじゅう」が販売されているようです!

早速お店に伺ったところ、お店の前によもぎまんじゅうの張り紙が出ていましたよ↓

よもぎまんじゅう

お店にもたくさんの「よもぎまんじゅう」が並んでいました。

お店の方に伺ったところ、こちらの「よもぎまんじゅう」は、春と秋に限定で販売されるとのこと。

スーパーなどでの出店でも、販売されているようです。

よもぎまんじゅう

また、秋に数日限定で販売される「栗蒸し羊羹」も、栗がたくさん入っていてとても人気のある商品とのこと。

いずれも販売日などは年によって違うようで、お店へお問い合わせすると教えてくださるようですよ!

松平まんじゅう

さて「よもぎまんじゅう」ですが、見た目も彩り豊かですね!

よもぎまんじゅう

お彼岸も近づき、あちこちの道でも彼岸花などを見かける季節となってきました。

ぜひ、季節の「よもぎまんじゅう」味わってみてはいかがでしょうか?

そら様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「株式会社 ふるさと本舗」はこちら↓

2021/09/19 06:28 2021/09/20 22:18
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集