【豊田市】「台湾カステラ」ブームですね!火曜日のみの販売。ベーグルとタピオカの、あのお店の「台湾カステラ」を買ってみた!

「台湾カステラブーム」が、豊田市でも続きそうな予感です。

あのベーグルとタピオカドリンクが人気の「マタクルベーグル」でも、2021年8月17日より台湾カステラの販売が始まったようですよ!

先日、実際に買いに行ってみました!

マタクルベーグル

こちらの台湾カステラは「ヒロヤンカステラ」というネーミングのようで、お店の前に「本日発売!」のお知らせが出ていました。

今のところ、毎週火曜日のみの販売で12時に焼き上がりとのこと。

ヒロヤンカステラ

店頭には並んでいなかったのですが、お店の方に伺ったところ購入することができました!

マタクルベーグル

普段はケースに入っているのですが、この日はラップで包んでの提供となっていたようです。

ひろやんカステラ

大きさはいっぺん10センチ弱のキューブ型。お値段も280円とお値打ちですね。

ひろやんカステラ

台湾カステラの特徴として「ふわふわ食感」と言われているのをよく聞くのですが、

こちらのヒロヤンカステラは、切るとき、そして食べる時にもシュワシュワっと音がしました!

とてもしっとりとしていて、ぎっしりと詰まった断面。

ヒロヤンカステラ

お日持ちは2日程度とのことです。

まだ食べたことのない方は、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか?

マタクルベーグル」は、こちら↓

2021/08/29 17:55 2021/08/30 11:03
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集