【豊田市】愛知県で「まん延防止等重点措置」が適用。豊田市では「矢作川河川敷公園・駐車場」の適正な使用と「公共施設における利用時間の短縮」が発表されています。

2021年8月8日より、愛知県に「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。

新型コロナウイルスイメージ

写真はイメージです

それに伴い、豊田市でも「公共施設の時間短縮」等の対応がされるようです。

期間:2021年8月8日〜8月31日

対象施設:コンサートホールなどの16施設

午後9時までの利用時間の短縮、催し物の開催制限に沿った定員数の制限、図書館・運動施設・集会所については市内在住・在勤・在学の方に利用者を限定するなど、各種制限が出されているようです。

2019年9月20日から近藤和久作品展が行われる参合館

写真はイメージです

また「矢作川河川敷公園等の駐車場」は、引き続き利用できることが発表されているようですが、ご利用の際は市からの「公園利用の留意点」をご確認の上、適正な利用を心がけましょう!

・公園利用の際は、人と人との距離の確保、マスクの着用、手指消毒、大声での会話の自粛など感染防止対策の徹底をすること

・河川敷公園を始め、都市公園ではバーベキュー等は禁止されているので、施設管理者のいる”バーベキュー施設”を利用すること

・新型コロナ感染症の感染状況や、公園利用状況によって駐車場を閉鎖する場合があること

足助の川遊び場

写真はイメージです

バーベキューの禁止など”公園の適正な利用”が呼びかけられていますので、ぜひ節度のある利用を心がけましょう!

「矢作川河川敷等にある公園駐車場及びスポーツ施設」は、豊田市ホームページをご確認ください。

せっかくの夏休み。そしてお盆休み。

今の時代に合ったルールを守って有意義に過ごしたいですね。

「豊田市役所」は、こちら↓

2021/08/08 21:25 2021/08/09 08:59
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集