【豊田市】冷やして食べても美味しい!大切な人と食べたい「感動の焼き芋」。GAZA専門店街に「瀬戸焼いも こんどう」がプレオープンしていました!

2021年6月23日、GAZA専門店街に「瀬戸焼いも こんどう」がプレオープンしたようです!

瀬戸焼きいもこんどう

「GAZA専門店街」の入口を入ってすぐ。

GAZA専門店街

オープンから間もないので、たくさんのお花が飾られていました↓

瀬戸やきいもこんどう

一見、焼き芋屋さんとは思えないオシャレな店構えですね!

瀬戸やきいもこんどう

でも、、、

お店の正面には、しっかりと焼き芋が並べられていますよ↓

瀬戸やきいもこんどう

メニューは、こちら↓

瀬戸やきいもこんどう

瀬戸焼いもこんどう

「冷やし芋」は現在は販売されていないそうです。

今回は「紅はるか」と「シルクスイート」の焼き芋をテイクアウトさせていただきました!

テイクアウト

右が「シルクスイート」左が「紅はるか」。どちらもSサイズを購入。

品種によって違いがあると思いますが、大きさは10センチほどでしょうか。

焼き芋こんどう

切ってみましたが、どちらもしっとりしていて黄金色。

絹のような滑らかさの「シルクスイート」としっとり濃厚な「紅はるか」。

お店で丁寧に洗ってトリミングしてくださっているので、皮までいただくことができますよ!

それぞれ味わいも違って、食べ比べてみるのも楽しいです。

焼き芋

今回は2種類の焼き芋が販売されていたのですが、店員さんに伺ったところ「安納こがね」という品種も、1日限定数で販売されているようです!

また「焼き芋アイス」「やきいもミルク」など「COOL MENU」もあるようで、こちらも気になるところです!!

瀬戸焼いもこんどう

「焼き芋」を食べ比べてみたり「COOL MENU」を楽しんでみたり。

さつまいもは食物繊維も豊富なので、おやつにも嬉しいですよね!

ぜひ、ご自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントに。「瀬戸焼いも こんどう」に行かれてみてはいかがでしょうか?

お店のInstagramは、こちら↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬戸焼いも こんどう(@yakiimo_kondo)がシェアした投稿

「GAZA専門店街」は、こちら↓

2021/06/26 10:01 2021/06/26 12:39
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集