【豊田市】今年の”夏の納涼スポット”はどうなるの!?豊田市内、鮎の掴み取りを楽しめる”やな”の休業情報をまとめてみました。

”夏の納涼スポット”として、豊田市の山間地域で楽しむことができる”やな”の季節が近づいています。

大野瀬のおいでん・やな

写真はイメージです

魚の掴み取りや川遊び。取った魚をその場で食べられる”やな”。

毎年の楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれませんね!

さて、足助の「白鷺温泉」近くの「白鷺やな」。

白鷺やな

夏場になるとやな場が組まれ、とても賑わっていたようですが、2020年の営業をすることなく営業を終了されてしまっていたようです。

お店のインスタにお知らせが出ていました↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白鷺やな(@sirasagiyana)がシェアした投稿

近くの川では釣りをする人の姿も見られ、今年から川の涼風を感じながら鮎料理を満喫できなくなると思うと残念に感じます。

また、今年は「稲武・大野瀬おいでんやな」「しもやま平瀬やな」も、休業のお知らせがHPで出ていました。

アユの塩焼きイメージ

写真はイメージです

新型コロナウイルスの影響も懸念されますが、感染予防に気をつけながら夏の納涼を楽しめると良いですね。

「白鷺やな」は、こちら↓

2021/06/13 20:35 2021/06/13 23:46
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集