【豊田市】ご確認を!本日10月26日より「新型コロナウイルス感染症」に関する受診・相談体制が変わっています!

2020年10月26日から「新型コロナウイルス感染症」の診察・検査に関する受診、相談体制が変わったようです。

新型コロナウイルス

写真はイメージです

これまでの「帰国者、接触者相談センター」が廃止され、患者が直接、かかりつけ医など地域の医療機関に電話相談し、診察、検査が受けられるようになったそうですよ。

なお、かかりつけ医を持たない場合や、相談する医療機関に迷う場合は、豊田市保健所に設置された「受診・相談センター」に電話相談できるそうです。

電話番号など詳細は、豊田市HPをご確認してみてくださいね。

風邪イメージ

写真はイメージです

豊田市では本日10月26日も、5名の「新型コロナウイルス」感染を発表。

朝晩涼しくなり、体調も崩しやすい季節となってきました。

これからの「季節性インフルエンザ」の流行に備え、どうぞ新体制の確認をしてみてくださいね!

「豊田市保健所」は、こちら↓

2020/10/26 23:25 2020/10/27 10:57
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集