【豊田市】焼き立て「スイートポテト」に揚げたて「芋けんぴ」・・・大林町に「いもや和真・豊田本店」がオープン!食べ応えたっぷりの芋スイーツたちが勢揃いです!

2020年10月14日、大林町にお芋菓子専門店「いもや和真」がオープンしていたようです。

芋や和真

場所は、トヨタ自動車大林国際センター(OASIS)の向かい。

和風なかわいらしさも感じさせつつ、店内の様子を伺うことのできるスタイリッシュさも感じさせる外観です。

芋や和真とよた本店

さて、中に入ってみると、おいしそうなお芋のお菓子がずらりと並んでいましたよー!

焼きたてのスイートポテトに。

焼き立てスイートポテト

揚げたて「芋けんぴ」と「芋チップス」。

「大学いも」や一口サイズが可愛らしい「小芋ちゃん」。

芋けんぴ芋チップス

和と洋のMIXで、催事などで人気を博している「芋玉クリーム」や「芋ようかん」は、ギフトにも喜ばれそうですね!

芋クリーム

また、「芋スイーツ」だけでなく「みたらし団子」や「草もち」もありましたよ!

どれも1つ1つが大きくて、とても食べ応えがありそうです!!

芋やスイーツ

お店の方のお話によると、商品によって冷凍保存や2〜3日の冷蔵保存ができるそうなので、ついついたくさん買ってしまいそうですね!

芋や和真オープン

定休日など最新情報は、「いもや和真」のInstagramを確認してみてくださいね!

秋の味覚、サツマイモ。 本日のおやつタイムや、手土産に。どうぞお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

「いもや和真・豊田本店」は、こちら↓

2020/10/21 07:00 2020/10/21 11:20
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集