【豊田市】圧巻です!逢妻女川の「彼岸花」が、今年も見頃を迎えたようです!

今年は少し遅めだといわれていた逢妻女川の「彼岸花」ですが、ついに見頃を迎えたようです!

逢妻女川彼岸花

こちら、2020年10月2日の様子です↓

逢妻女川彼岸花

圧巻!まるで真っ赤なじゅうたんを敷いたかのような、彼岸花の大群が見られました。

たくさんの方が、見物に来られていましたよ!

逢妻女川彼岸花

現在200万株の彼岸花が咲いているようですが、2028年には300万本を超える花を咲かせることを目指されているとのこと。

今後も楽しみですね!

逢妻女川彼岸花群生地

今週末はお天気が良く、たくさんの人で賑わいそうです。

今年の見頃は10月11日ごろまでとのことですよ。

彼岸花屋形船

近くに臨時駐車場もありますので、ご確認くださいね↓

彼岸花臨時駐車場

少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じるこの頃。

逢妻女川の「彼岸花」で、どうぞ秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

情報提供&画像提供いただきまして、ありがとうございました。

お近くでお食事場所をお探しの方。新しいお店がオープンしています↓

【豊田市】宮上町に新しいお店「笑福茶屋」がオープン!現在、大雨で被害を受けられた九州への支援物資なども募集されています!

逢妻女川「彼岸花」はこの辺↓

2020/10/02 17:50 2020/10/02 17:50
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集