【豊田市】国の「特別定額給付金」の対象とならなかった方へ。市独自の2つの「給付金」事業が新たに始まります!対象の方はご確認を!

豊田市では2020年9月28日より、国の「特別定額給付金」の対象とならなかった方に対して、市独自の「2つの給付金事業」を新たに実施するそうです。

お金イメージ

写真はイメージです

豊田市新生児特別定額給付金

対象:令和2年4月28日〜令和3年4月1日までに生まれ、豊田市に住民登録した子どもの父母で、子どもの出生日から申請日まで引き続き豊田市に住民登録している方(対象となる新生児数は、約3000人を見込んでいるとのこと)

申請期間:令和3年5月24日

赤ちゃん

写真はイメージです

豊田市臨時特別定額給付金

対象:令和2年4月27日には生存していたが「特別定額給付金」の申請をすることなく亡くなられた単身世帯の世帯主の相続人代表者(対象となる世帯主は102名)

申請期限:令和2年11月30日

家イメージ

写真はイメージです

給付額は、いずれも10万円。

申請・給付方法は、市役所から送られてくる申請書に必要事項を記入し、添付書類を添えて郵送。市役所に到着後、2週間から1カ月程度で指定された金融機関口座に給付金が振り込まれるようです。

お問い合わせ先など詳細は、豊田市ホームページをご確認ください。

豊田市役所

写真はイメージです

ご自身のライフステージの変化の中での「新型コロナウイルス」の予期せぬ影響。不安を感じている方も沢山いらっしゃることと思います。対象となる方はどうぞ、詳細を確認してみてくださいね!

豊田市役所は、こちら↓

2020/09/27 17:45 2020/09/27 17:45
あーたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集