【豊田市】今回は、はしご車にも乗れちゃう!?防災学習センター「サマーフェスタ2020」が開催中です!

防災学習センターで「サマーフェスタ2020」が行われているようです。

防災学習センターサマーフェスタ2020

日時:2020年8月4日〜9月13日 午前9時〜午後4時30分

「新しい生活様式」を踏まえた避難所の紹介や「川遊びの危険性」を学ぶコーナー、熱中症対策など、今の時期に知りたい!気になる内容が盛りだくさんとなっています。

サマーフェスタ2020

また、今回の「サマーフェスタ2020」では、はしご車のバスケットに乗れる体験もあるそうですよ!

はしご車乗車体験

「とよた消防フェスタ」などでも大人気の「はしご車乗車体験」。

今回は動かないので、小さなお子さまでも安心して乗車体験できますね!

はしご車乗車体験

また、アンケートに答えると「消防ガチャガチャ」にもチャレンジできるそうなので、こちらもどうぞお見逃しなく!

防災学習センター

夏休みも後半に入りました。

今年の夏休みは、川や山などにお出かけされる方が多いと聞きます。

夏だから、コロナ禍の今だから知っておきたいことや注意したいこと。ぜひ、お子さまと「防災学習センター」で学ばれてみてはいかがでしょうか?

サマーフェスタ2020

※御来館の際には小学生以上の方への「マスクの着用」を呼びかけられていますので、どうぞ忘れずにご持参くださいね。

「豊田市防災学習センター」は、こちら↓

2020/08/17 12:15 2020/08/17 12:39
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集