【豊田市】旅行や県をまたぐ移動の前に。「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」は、もうダウンロードされましたか?

2020年6月19日から、厚生労働省が「新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)」の運用を開始しましたが、もうダウンロードはされましたか?
6月29日17時現在で、ダウンロード数は約472万件とのことです。

新型コロナウイルスイメージ

写真はイメージです

こちら、スマートフォンのBluetoothを使って「新型コロナウイルス」感染症の陽性者と接触した可能性を通知してくれるというもの。
このアプリが活用されることで、感染拡大の防止に期待が寄せられています。
豊田市のHPでも、案内が出ていましたよ!
アプリの概要やインストール方法などは、厚生労働省のHPをご確認くださいね。

海イメージ

写真はイメージです

県をまたぐ移動が緩和され、夏休みには旅行などの予定をされている方もいらっしゃるかもしれませんね。
8月には「Go Toキャンペーン」も予定されています。
気になる方は、アプリをダウンロードして利用されてみてはいかがでしょうか?

2020/06/30 17:00 2020/06/30 17:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集