【豊田市】『みんなはどう思ってるの?シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行へ行きたい?」』の結果発表!

2021年7月24日から7月30日の7日間限定で、『豊田市民はどう思っているの?シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?」』と題し、アンケート調査を実施。今回は110名の方に回答をいただきました!

ご協力いただきました方々、誠にありがとうございます!

おいでんやなを訪れた子供たちのアート

写真はイメージです

さて、豊田市では今週末より『大型連休』に入るお仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

豊田市民の夏の一大イベント「おいでんまつり」をはじめ、昨年に引き続きイベントが中止となったり、施設の利用制限があったりで、まだまだ不自由な状況が続いていますが、、。

我慢の時期を乗り越えた後に、みんなが行きたい旅行先を一緒に見ていきましょう!

アンケート結果は、以下の通りです。

『新型コロナが落ち着いたらどっかへ旅行へ行きたい?』の結果発表!☆回答総数110 (号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へ行きたい?

旅行アンケート結果

1問目の結果として、1番多かったのは「沖縄県」続いて「北海道」。そして第3位が「海外」との結果となりました!

4位以下では「千葉県」「東京都」「大阪府」と大都市を挙げられる方が多く、テーマパークに行きたい!とのご意見もいただきました!

 

Q2.一番の旅行の目的は何?

旅行の目的

2問目の結果として、1番多かったのは「自然観光」。続いて「グルメ」「温泉旅行」となりました!

美味しいものを沢山食べたり、温泉に入ってリラックスしたり。

心身ともにリフレッシュしたいですよね!

 

Q3.行きたい観光地は誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果としては『家族』『夫婦』という回答を沢山いただきました!中には「一人旅」「一緒に行く彼女が欲しいです」「好きな人と」とのご回答も。

具体的なコメントとして「祖母に会いに行きたいです」「子連れ帰省」「弟夫婦が住んでいるので、家族で遊びに行きたいし、甥にも会いたい!」「墓参りに帰りたい。いまは遊ぶことより、挨拶と恩返しの時期。」など、家族に会いたい!とのご意見や、

「家族でユニバーサルスタジオ(スーパーニンテンドーワールド)」「大沢山温泉に親族で」「伊勢神宮に家族とワンコと行って、おかげ横丁で食べ歩きをしたい。」「浜名湖パルパル。娘夫婦と孫の遊園地デビューですね(笑)」「子どもたちとグアムにまた行きたいな。」「美術館が東京に集中しているので、どうしても東京方面ですね。」など、〇〇に行きたい!と、具体的な旅行先をあげてくださる方など様々で、

「ワクチン接種後もマスクをして密を避けてお出掛けします」と回答してくださった方もいらっしゃいました!

 

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

行ったことのある都道府県

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて『10以上』『1〜9』となりました。

中には『すべて』と回答された方が2.7%もいらっしゃいましたよ!

皆さん、色々な都道府県にお出かけされていて羨ましいです!!

 

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

アンケート年齢

今回のアンケートでは、10歳代〜70歳代以上の方まで、幅広い年齢層の方にご回答をいただきました!

特に『40〜44歳』『35〜39歳』『45〜49歳』の年齢層の方に、多く回答していただきました!

川イメージ

写真はイメージです

愛知県では、国に対して「まん延防止措置」の適用を申請する可能性も示されているとのことで、まだまだ落ち着かない時期が続きそうですが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいものですね。

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:28 2022/06/17 11:53
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集