【豊田市】政府配布の布マスクは届きましたか?マスクが足りている方は、こちらで回収中!ぜひ、必要な方に届きますように!

昨日2020年6月15日、ほぼ配布が完了したとされている政府の布マスク。お手元に届きましたか?

アベノマスク
一時期は大変品薄となっていたマスクですが、最近ではドラッグストアなどでも見かけるようになりました。
また「布マスク」に抵抗をもたれている方もいらっしゃるようです。

新型コロナウイルス

写真はイメージです

もし、「布マスク」がご不要でしたら、寄付をされてはいかがでしょうか?
豊田市でも、回収箱が設置されている場所があるようですよ!

①とよた市民活動センター

とよた市民活動センター登録団体「ECO部」さんが、回収されているようです。
期間は2020年7月31日まで。 詳細はHPをご確認ください。
こちらの企画は豊田市民向けで、郵送はご遠慮願いたいとのことです。
また、市民活動センター以外にも「ベジタブルカフェきらずや」「梅坪・浄水スポーツクラブ」「若林歯科」などにもマスク回収箱が設置されたとのことですよ。
マスク回収箱を設置してくださる方や、集まったマスクの寄付先も募集されているとのことです!

②キョーワ薬局
布マスクを回収されている名古屋市の団体に送られるようです。
回収されたマスクは、福祉施設などに寄付されるとのこと。
キョーワ薬局
直接団体に送ることもできますが「キョーワ薬局」の回収箱でも回収してくれているそうです。
豊田市にも「上豊田店」「豊田西店」の2店舗お店がありますので、ご確認されてみてはいかがでしょうか?

豊田市役所

写真はイメージです

いずれも「未開封」の物が回収の対象となっていますので、ご注意くださいね! これからの季節、熱中症に対するリスクも懸念されていますが、感染予防の為には「マスクの着用」が必要となる状況がまだ続いています。
ぜひとも、必要とされている方に届くと良いですね!
「とよた市民活動センター」は、こちら↓


「キョーワ薬局上豊田店」は、こちら↓

「キョーワ薬局豊田西店」は、こちら↓

2020/06/16 12:00 2020/07/02 11:56
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら