【豊田市】美味しい果物を求めて、毎年大行列!今年もJAあいち豊田「選果場」の直売所がオープン!でも、残念なお知らせが・・・。

2020年6月10日、四郷町にあるJAあいち豊田「選果場」の直売所が、今年もオープンしたようです。

JAあいち豊田「選果場」
毎年6月中旬〜12月中旬までの期間営業されているJAあいち豊田「選果場」併設の直売所。
「すいか」や「桃」「梨」を始めとする豊田市自慢の果物たちが集まるこちらの「選果場」では、毎年、規格外品を求めて県外からも人が訪れ、朝から混雑しています。
でも、今年は気になる張り紙が↓

JAあいち豊田「選果場」
「規格外品の販売はありません」と書かれています。
一体、どうなってしまったのでしょうか?

桃のイメージ

写真はイメージです

お店の方に伺ったところ、密を避ける為、今年は規格外品の販売はされないとのことです。
JAあいち豊田HPにも記載がありました。
規格外品以外の果物のお持ち帰り、発送用の販売はされるとのことですよ。

スイカのぼり旗
直売所では、現在は「すいか」の販売。
6月19日頃からは「桃」の販売が始まるそうです!
味わいの違う「桃」が、順次出荷されるとのことです。

選果場出荷スケジュール
「今シーズンの出荷予測時期」はこちら↓

選果場の出荷スケジュール
2020年の「直売所の休日カレンダー」などもご確認ください↓

選果場の休日カレンダー
美味しいけれどお値打ちな「規格外品」。今年も心待ちにしてみえた方が多いかもしれません。
「規格外品」の販売中止は残念ですが、例年より遠方への外出が少なくなりそうな今年の夏。
ぜひ、遠くに住むご親戚や友人に。豊田の味覚を届けにJAあいち豊田「選果場」を訪れてみてはいかがでしょうか?

JAあいち豊田「選果場」は、こちら↓

2020/06/14 10:30 2020/07/04 11:24
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら