【豊田市】悪疫退散!本日20時~、全国一斉に花火が打ち上げられました!豊田市のあの場所でも!

2020年6月1日20時〜全国一斉に花火が打ち上げられました!

花火
こちらの「Cheer up!花火プロジェクト」は、悪病を退散し、花火を見上げて「笑顔」になってもらおうと、花火業者の方々が始められました。
なんと、参加業者163社、全国200ヵ所以上の場所で打ち上げられたそうです!

https://www.facebook.com/cheeruphanabiproject/posts/129179642123549 今では夏の風物詩となっている「花火大会」ですが、もともとは悪疫退散祈願を目的として打ち上げられたのが起源と言われているようです。

花火
豊田市でも、「久澄橋」から「御立公園」方面に見ることができましたよ!

久澄橋
3密を避ける為、開催日時はHPのみの公開、場所は非公開となっていました。
突然の打ち上げで驚かれた方もいらっしゃるかと思われますが、全国の人が一緒に「悪疫退散」を願う時間となりましたね!

花火
残念ですが、今年は全国あちこちの花火大会が中止となっています。
豊田市でも「おいでんまつり」の全行事が中止となってしまいました。
しかし、だからこそ全国が1つになることができた、本日のいつもとは違う特別な花火。
離れていても心まで鳴り響く音に、たくさんの方が勇気づけられたことを願いたいですね。

【豊田市】悲報。今年は9月に開催が予定されていた「第52回豊田おいでんまつり」が、中止となってしまうようです。

「久澄橋」は、こちら↓

2020/06/01 20:55 2020/06/02 11:08
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら