【豊田市】「リサイクルステーション」が5月18日より再開されるそうです!その他、公共施設の利用再開が発表されています!

「緊急事態宣言」発令により閉鎖されていた「リサイクルステーション」が、2020年5月18日より再開されるそうです。

豊田市のリサイクルステーション

写真はイメージです

「ステイホーム」により普段よりゴミの量が増えてしまい、お困りの方も多かったかもしれません。
豊田市でも清掃スタッフの方を労る声があったようで、温かい気持ちになりました。


「ステイホーム」中に溜まってしまった資源。
ぜひ、分別してリサイクルしましょう!

豊田市にある鞍ヶ池公園

写真はイメージです

さて、豊田市ではその他の公共施設の再開も発表されましたよ。
◎鞍ケ池公園(5月18日〜)
◎中央図書館(5月19日〜)
◎交流館・コミュニティーセンター(5月19日〜)
◎美術館(5月19日〜)
◎市民文化会館(5月19日〜)

※中央図書館:5月19日~5月24日は予約図書の受取・貸出図書の返却のみ
※鞍ヶ池公園:プレイハウスは、準備が整い次第再開

豊田市美術館

写真はイメージです

なお、施設の再開により、以下の「新型コロナウイルス感染拡大防止策」が実施されるそうです。
・5月中は、市内在住・在勤・在学の方に限定した利用
・3密の防止、マスクの着用等基本的な衛生対策の徹底
・利用方法や人数を制限する等の運用
・一部の施設において、利用者名簿への記入(万が一、感染者が確認されたときに備えて)

詳細は豊田市HPをご確認ください。
また、各施設の利用再開予定一覧も、ご確認くださいね!

バライメージ

写真はイメージです

利用する方も、感染予防をして利用するなど一人ひとりの協力が必要となっていますね。
ぜひとも気を緩めすぎずに、適度にリフレッシュしながら過ごしたいですね!

「リサイクルステーション イオンスタイル豊田西駐車場」は、こちら↓

「鞍ケ池公園」は、こちら↓

2020/05/17 12:30 2020/05/17 12:30
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集