【豊田市】大型連休に向けて気になる「スーパーマーケット」の混み具合。「えぷろん」では、こんな取り組みがされていますよ!

大型連休に向けて、スーパーマーケットの混雑と「新型コロナウイルス」感染症への対策が、話題になっています。
豊田市のスーパーマーケット「えぷろん」では、時間別の混み具合が開示されていますよ。

店頭にも掲載されていました。
普段は公表しないようですが、密集状態緩和の目的で特別に公開されているようです。
その他にも、特売イベントの中止などのお知らせも出ていました。

えぷろんイベント中止
愛知県では、新型コロナウイルス感染症に係る「あいちの買い物ルール」を呼びかけられています。

①少人数(できるだけ一人又は必要最小限の家族のみで)
②短時間(買い物メモを準備し滞在時間を短縮する)
③咳エチケット等の徹底(必ずマスク着用・手洗い・入店前後の消毒を)
④混雑時を避ける(すいている時間に、人との距離をあけて)
⑤買いだめや買い急ぎはしない(必要な分だけ買うように)
⑥毎日の利用はしない(2~3日に1回の計画的な利用を)

また、開店1時間は高齢者や妊婦の方、障害のある方の優先が愛知県知事から要請されています。

えぷろん渋谷店

写真はイメージです

ますます混み合いそうな、大型連休。
ぜひ「新型コロナウイルス」感染拡大防止に気をつけて、買い物にお出かけください。

「えぷろん渋谷店」は、こちら↓

2020/04/29 10:00 2020/04/29 10:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集