【豊田市】今さらだけど「アマビエ」って何?今年はちょっと特別!お子さまの健やかな成長を願う「端午の節句セット」の予約が始まっています!

男の子の健やかな成長をお祝いする「端午の節句」。 「つたや製菓舗(つたや 山之手店)」で、「端午の節句セット」の販売予約が始まっているようです。

端午の節句

写真はイメージです

端午の節句のお祝いの定番、チマキや柏餅。
チマキには、厄除。柏餅は子孫繁栄の縁起を担いだものだと言われています。 そして、今年はちょっと特別。
「アマビエ」の上生菓子がセットに入っているそうです。

さて、「アマビエ」って何?という方も多いのではないでしょうか?
「アマビエ」は、日本に伝わる半人半魚の妖怪で、疫病退散にご利益がある「疫病の神様」と言われているそうです。

鯉のぼりイメージ

写真はイメージです

ご予約は、2020年4月29日まで。
5月1日〜3日までは、事前予約で豊南・末野原・竜神中学校区であれば配送料無料となっていますよ!

お子さまの健やかな成長と「新型コロナウイルス」の収束を願って、今年は「端午の節句」をお祝いされてみてはいかがでしょうか?

「つたや製菓舗(つたや 山之手店)」は、こちら↓

2020/04/27 07:00 2020/04/27 07:00
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集