【豊田市】「ん?柿カレー?」現在、移動販売中。高校の購買で人気の「柿カレー」の正体を、探ってきましたよ!

「スカイホール豊田」と「MEGAドン・キホーテ豊田本店」の間。
広路町にある「ココカラstudioN.」さんの駐車場に、柿のイラストが印象的な「カレー弁当お持ち帰り」の、のぼり旗が立っていました。

みよし柿カレーののぼり
こちら、「みよし柿カレー」さんが移動販売をされていたようです!


みよし柿カレー」は、みよし産の「柿」と「いさむポーク」、豊田産・大橋園芸の「桃太郎トマト」など地元食材をふんだんに使った「みよしの隠れたB級ご当地グルメ」。
市場に出回らない形が不揃いな「柿」や「野菜」をふんだんに使って「フードロス」にも取り組まれている、安心・安全の「手作りカレー」のようです。

みよし柿カレー
早速、テイクアウトしてみました!

みよし柿カレー
細かく刻まれた野菜は歯応えがあり、食べ応えがあります!
柿の存在感はありませんが、中辛でありながらほんのり甘味もありコクのあるカレーです。
辛さは「中辛」と「甘口」があるようで、お子さまでも食べられるのが嬉しいですね!
他にも、手作りのお惣菜も販売されていましたよ!

みよし柿カレーのお惣菜
普段は、宅配と高校の購買での販売とのこと。
豊田市では「豊田西高校」の購買で販売があるそうですが、一般の人でも気軽に購入できるのは、移動販売のみのようです!

豊田市広路町駐車場でのみよし柿カレー販売
「ココカラstudioN.」駐車場では、2020年3月23日から販売されていたようで、残すところ4月1日のみの販売となってしまいました。
気になる方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

※2020年3月31日、「豊田市駅」ロッテリア横でも販売されていました。(追記:2020年3月31日13時20分)

2020年3月1日のみよし柿カレーの移動販売
「ココカラstudioN.」は、こちら↓

2020/03/30 15:45 2020/03/31 13:24
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集