【豊田市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全国の小・中・高校に休校要請。豊田市はどうなるの?

昨日2月27日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国から全国の小・中・高校に休校の要請が出されました。
これを受けて、豊田市では、以下のように対応されることが発表されました。


休校期間:2020年3月2日〜春休みが終わるまで
休校となる教育機関:豊田市立の小学校75校、特別支援学校1校、中学校28校
※こども園は、通常運営されるようです。
なお、小・中・特別支援学校の臨時休校期間は、放課後児童クラブの開設があるようです。
卒業式・卒園式への対応も出ていました。詳しくは、豊田市HPでご確認ください。

公園イメージ

写真はイメージです

残りの学校生活を楽しみにしていた学生さんや、入試を控えている学生さんもいるのではないでしょうか?
今後、どのような対応がなされるのか、豊田市HPなどで随時確認が必要となりそうです。

桜イメージ

写真はイメージです

来週から学校が休校になりますが、人混みや外出はなるべく控えたり、手洗いうがい、咳エチケットに気をつけて、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めましょう。

【豊田市】そのお出かけ、ちょっと待って!豊田市では、2020年2月29日より一部の公共施設が休業するようです!※追記あり

【豊田市】長かった臨時休校に終了の方針。公共施設の休業は?東京2020オリンピック「聖火リレー」はどうなるの?豊田市から正式に発表がありましたよ!

「豊田市役所」は、こちら↓


(あーたん)

2020/02/28 13:35 2020/03/26 21:22
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集